アクセスカウンタ

シャボン玉とばそ

プロフィール

ブログ名
シャボン玉とばそ
ブログ紹介
洋画大好き!話題にならない地味な映画でも、佳作はたくさんあります。そんな映画を探しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
通院
今日は通院日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 21:34
Abroでカットした!
ものすごく久しぶりに美容室行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/28 22:59
上田紬〜小山憲市紬織展〜
先日高校時代からの友人宅にお邪魔して ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 10:33
「和菜屋よし」調布のお店・・・おすすめです!
娘の二十歳のお祝いに、親子3人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 21:19
パロディQueen〜グッチさん〜
こんなの見つけ、一人でオオウケしちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:36
エフエムとうみが開局!
長野東御市にコミュニティラジオ「エフエムとうみ」が誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/03 10:53
土(つち)・・・大地
真冬の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 18:04
パブリック・エネミーズ 〜ジョニーかっこよすぎ!〜
ネタバレ無し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 20:20
価値
絵を描く人が云う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 19:19
瑞宝太鼓〜希望し感謝し努力して生きよと鼓は響く〜
久々にテンション揚がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 22:31
Won't Get Fooled Again
アメドラの「Dr.ハウス」見てたら、1stシーズンの14話 ラストに流れました!The Whoの「Won't Get Fooled Again」邦題は「無法地帯」でしたっけ? CSIマイアミに使われている曲です。 この曲聞くと、血が騒ぎます。30年以上前の曲なのに、とにかく新鮮!8分以上もある曲ですが 最後の「ギャー!」の雄叫びを聞くのが待ち遠しい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 21:14
ガロオリジナルアルバムズ  1971-1975
GARO ORIGINAL ALBUMS 1971-1975 1970年代初めに活躍したフォークグループ ガロのアルバムの復刻版の予約を受け付けています。 オリジナルアルバム8枚セットです。 ガロといえばハーモニーの美しいグループでしたね。 締切9/16。現在予約達成率約40%です。ガロに魅了されていたみなさん!このチャンスをのがさないで! 詳しくはこちらから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 21:13
サイモンとガーファンクル 日本公演〜東京ドーム〜 二日目
鳥肌たちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 21:15
子猫
もう〜、かわいいったら〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/19 21:19
子猫の側で
子猫のそばで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/18 20:29
ぶどうの房切りに
私の頭上の木の枝で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 22:27
「家の鍵」
障害を持った息子と若き父親との再会の物語。イタリア映画。おすすめです。 15年前ジャンニは出産で恋人を失ってしまいます。その衝撃から子供をも手放してしまう。15年後あるきっかけで、息子パオロと再会し、パオロをミュンヘンからベルリンのリハビリ施設に送り届けることになりました。そこで共にした数日間が、初めはぎこちなかった親子関係を少しづつ変えていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 20:36
「スタンド・バイ・ミー」ふたたび
作家ゴーディはある日、少年時代の親友で弁護士のクリスが刺殺された記事を目にし、そこから少年時代の回想へと物語は進みます。あまりにも有名なこの映画。人生で2度見る映画、と言われていますね。一度は少年時代。そして2度目は大人になってから。私は、大人になってから、3度見ました。映画が製作されたのが大人になってからなので^^・・・ 12歳の少年4人で、同じ町に住む行方不明になっている少年の死体を見つけた、という兄たちの会話を盗み聞きしてしまい、その死体を捜しに出るという2日間の冒険物語。12歳のころの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 20:46
ネコとワタシの一瞬
道路を渡ろうとしている ネコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 23:00
認知症は治せるんです
昨日、東御市文化会館で「認知症のケアの基本」と題して、竹内孝仁先生の講演会がありました。竹内先生は国際医療福祉大学大学院教授です。先生曰く、認知症のケアの基本は、「水・飯・くそ(失礼)・運動」ということ。 一番たいせつなのは水分。1日1500mlは水分を撮りましょう。(他のドリンクでもOK・アルコールはだめ←逆に水分を排出してしまう) 飯はバランスよい食事ですね。生活習慣病にも効果があります。 クソは排便。たくさん水分とって、栄養摂って、たくさん出しておなかすっきり。 運動は、1日1マイ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 13:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

シャボン玉とばそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる